厚労省元係長の初公判=偽証明書の実行役―郵便不正事件・大阪地裁(時事通信)

 障害者団体向け割引郵便制度が悪用された事件で、偽の団体証明書を作成したなどとして、虚偽有印公文書作成、同行使罪に問われた厚生労働省元係長上村勉被告(40)の初公判が9日、大阪地裁(横田信之裁判長)である。同被告は「自分一人で実行した」と主張するとみられる。
 共謀関係にあるとして起訴された同省元局長村木厚子被告(54)ら4人のうち、最後に始まる公判。11月の結審まで13回の公判が予定されている。
 上村被告は上司だった村木被告の公判で、同被告の指示を供述した捜査段階の検察官調書を否定。横田裁判長は取り調べに誘導があったとし、証拠採用しなかった。上村被告の公判でも調書の信用性が争点となる。
 起訴状によると、上村被告は2004年5月、証明書発行手続きが進んでいるとの決裁文書を発行。村木被告ら3人と共謀し、同年6月に証明書を発行したとされる。 

【関連ニュース】
〔特集〕現役キャリア官僚逮捕! 障害者割引郵便不正事件
厚労省元局長、無罪の公算=元係長らの供述調書を却下
障害者団体発起人に有罪=村木被告共謀、具体的言及せず
団体元代表、偽証明書は無罪=捜査段階の供述不自然-DM不正発送で罰金・大阪地裁
「検事が調書作文し、署名要求」=村木元局長が被告人質問で

<普天間移設>「沖縄の理解なくても選定」岡田外相(毎日新聞)
口蹄疫 近畿11府県で広域連携へ(産経新聞)
貧困ビジネス 「保護費から月100万円集金」(産経新聞)
アパートで64歳男性刺され死亡=「墓参りで口論」容疑の長男逮捕―警視庁(時事通信)
POLYSICS デビュー10周年&カヨ卒業ライブをDVD化!
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

しぃちゃん

ち ん ぽ 貸 し た ら 10 万 く れ た
http://yahoosearch.me/ent/sev632f/
by しぃちゃん (2010-07-05 11:35) 

啓二

今日もチ O コで5万稼いできたお!(‾ー+‾)
http://ProtEINwaTEr.INFO/entry/ulqzpue
やっぱ30歳前後の女は美味しいわ!
そこそこ金持ってるし、お ま O こも気持ちイイし♪

by 啓二 (2010-08-12 16:25) 

ミクニ

バイヴ攻めしてたら「おち○ちん欲しいよぉ〜」ってw

もちろん突っ込みましたよ、濡れまくりの穴にw
そのまま中にタップリ出して5万円ゲット♪

こんな事ならもっと早くやってりゃ良かったわ
http://chaLA-HEaD.COM/115/95wfkr1
by ミクニ (2010-11-09 04:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。